5月16日 部の練習&家族練習

2017-05-16 22:21:50 | 日記
今日は、一日曇り。多少、ひんやりとした一日でした。

夕方からは、少年野球の練習がありました。

今日から、3年生が一人入部し、チビッ子達の練習も、11人で行いました。

上の子達が17人いて、約30人近くの少年団です。

昨今、県内のチームも子供達が少なく、先がどうなっていくか不透明な事が多い中、我がチームは幸せなことです(^^)

そうして、部の練習が終わり、帰ってから、下の子だけ、羽打ち等を行いました。

上の子は、7時40分頃帰ってきたので、ダッシュ×5、縄跳び、タオル振り、素振り、チューブを行い、お風呂と、食事をすませ、今、宿題をしているところです。











ヘッピリ感…

他は、ミートポイント等は、若干、意識はされているようです。













前半は、何とか真っ直ぐを保とうとしていますが、後半になると、左に逃げるように⤵

体幹などは、強くなっているはずなんですが…

ここも、一応、本人はわかっているようなので、今後に期待しましょう⁉











比較的、真っ直ぐに、一応、壁も出来ているんではないかと。それなりにまとまってきていますが、実際にボールを投げる際は、こうはいきません。

今日も、いつも通りに練習を行いました。

明日は、OFFのつもりでしたが、下の子とは最近、キャッチボールや遠投、投球練習、ゴロ練習が出来ていないので、明日は、グランドにでも行って、それだけでもやろうかと思っています。

明日は、☀て、暖かくなってくれるといいですけどね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週末の出来事 | トップ | 5月18日 部の練習&家族練習 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。