1月4日 家族練習

2017-01-04 22:08:47 | 日記
今日は、天気は晴れ‼

昼間は暖かかったですが、夕方から冷え込んで来て、寒かったです。

私は、仕事はじめ。夕方から帰ってきて、練習始めました。

まずは、ダッシュ‼

今日は、昨日購入したプラボールでティーを打ちました。



今日から、通常練習‼













若干、ヘッドが下がっていて、尚且つ、ペッピリな感はありますが、前のさばき方は良くなってきています。また、フォローの収まりが安定してきました。











タオル振りは、着地がやや内側についている他は、少しずつ、少しずつ、良くなってきています。









ミートポイントがかなり前に…

これじゃぁ… 飛びません。









タオル振りは、そこそこ安定してきています。

あとは、この通りにボールを投げてくれるといいんですが。

なかなか、力んでしまって、こうはいきません。

今年も、課題山積ながら、通常の家族練習を始めました。

明日は、通常の部の練習も始まります。

あまり、ボールを触れない冬にこそ、成長の鍵があると思っています。

今年一年、充分やっていけるだけの体作りをしっかりやる時期だと思っています。

中学で、使用するボールも変わるようなので、そのボールに負けない体をしっかり作っていきたいと、併せて思っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月3日 部の初練習 | トップ | 1月5日 部の練習&家族練習 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。