6月28日 家族練習

2017-06-28 21:36:13 | 日記
今日はああ朝は曇り、昼は晴れ間も見えて、帰ったら久しぶりにボール使えるかな⁉

そんな事を思っていましたが、夕方からは☔⤵

下の子は、実家から算数の勉強を終えて帰ってきており、宿題をやっていました。

そして、6時過ぎからいつものように。

その頃は、☔も止んでいて、ダッシュから。

今日は、嫁は中学校の会議があるとのことで、出掛けていて、カメラマンもいませんでした。

よって、撮影したのは下の子のタオル振りのみ。

















全体的にダイナミックに動いていますが、後半に軸がぶれているので修正すべき点です。

今日は、☔だったのでティーを打たせましたが、最近は、良くバットが振れてきています。

本当に、本番でこれくらい振れれば、文句は言いません。

しかし、本番では別人になったようなヘッポコスィング(T_T)

メンタル面の今日かも必要かと。

ということで、最近ではあまり指摘などをせず、出来たことを素直に伝えています。

そうすることで、練習中も良い感じでバットを振ってくれています。

写真を撮っても、真っ先にきて確認しながら、自分で、ここが良くないとか指摘するようになっているので、しばらくは、先日書いたような取り組みをやってみようかと思っています。

そうしていると、上の子が帰ってきてので、ダッシュ、縄跳び、タオル振りをやって終了。

手のマメがつぶれているようで、痛さを感じながらのスィングではフォームも崩れると思われるので、やらせてません。

そうして、二人ともシャワーを浴び、基礎トレを行ったあと、食事して今に至っています。

今日も、☔ながら練習はひとまずできました。

目にみえない部分を変えていっていることで、特に下の子が少しずつ伸びてきています。

こうやってあの手、この手を使って、子供の成長を伸ばしていければと考えながら、今日のblogは閉めたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月27日 家族練習 | トップ | 週末の出来事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。