12月13日 家族練習

2016-12-13 21:56:44 | 日記
今日は、天気は雨。
気温は暖かく、夕方より、雨の日メニュー。

よって、今日はダッシュはなし。

早速、ティーから。







左に傾いています。本人希望で、取り直し。









最初の、右足の溜め、沈みこみは良い感じです。溜めができています。しかし、上体は、やや傾いています。

取り直しの為、本人も納得行きませんでしたが、今日はここで終了。

上手くいったことだけを残したいわけではなく、上手くいかない試行錯誤の結果を残していきたいと思っていますので、基本的には一発での撮影を載せています。





続いて、THE ヘッピリ‼
治りません。膝で合わそうとするので、原因としては認識していますが、治せません。

修正後











フォローは、肩、下半身が残っているので良い感じですが、いかんせん、ヘッピリです。

ティーや羽打ちでは、そこそこ当たっているんですが、ある程度、時期をみて、徹底的に修正をかけていきたいと思っています。







顔が、左に回旋しています。ダメダメです。

昨日は、理想的だったんですが。






本人も、動作後、崩れたと言っていました。

地面が、やや傾いていることもあるでしょう。

また、明日、いつもの場所でやり直しです。







やはり、開いています。頑固です。

先程も記述しましたが、基本的に一発勝負です。だめなものは、だめなものとして残していきたいと思っています。

以前に書いたかどうか思い出せませんが、学習は基本的に、間違ったことの対しての反証、修正から起こると思っています。

いつも上手くいったことばかり書いても、子供の為にはならないと思っています。

我が家の子達が、これをみて、自分の修正すべき事を意識してくれることで、このblogの存在価値があると思っています。

まぁ、それだけでなく、日々の日記的なことも、最近では含めているんですが。

今日の、反省を明日に活かせるように、明日も親子で練習頑張っていきましょう‼

最新の画像もっと見る

コメントを投稿