12月24日 練習試合&家族練習

2016-12-24 10:12:11 | 日記
今日は、X'masイブ☆
でも、練習試合がありました。天気は晴れ



日向は暖かかったですが、風が吹くと寒い⤵ そんな一日でした。

今日の、練習試合は5年生以下の試合。6年生は、裏方に。
そろそろ、世代交代も本格的に。

対 MV
下の子は⁉ 5年以下のレギュラーの子が休みだったため、8番 ライトにて。







①三振

守備機会もなく交代。送りバントも出来ませんでした。三振の際のスィングも、左足重心の酷いものでした。

そこから、ランナーコーチへ。

結果は、14ー1にて勝利。

二試合目
対 SS
下の子は、ランナーコーチへ。

途中から、8番 ライトにて。





① 三振

今度は、2アウトで、ランナー2、3塁のチャンスだったんですが…

しかし、一試合目と異なり、そこそこ、スィングが出来ていたので、良しとしましょう。

結果は、11ー0にて勝利。

今の所、チーム状態はいいので、来年のチームは楽しみです。

今日は、2試合にて終了。昼過ぎに帰って来たため、夕方、明るいうちに今日の練習を行いました。

今日は、歩いて5分の公園へ。

遠投や、守備練習等を行い、投球練習まで行うことができました。

そこから、家に帰って、羽打ち。









やはり⤵ 開きは早いです。伸び上がりはなっていないので、この辺は、今後意識してほしいと思っています。









今日は、下の子には特に時間をかけて、バッティングをアドバイスしました。打ち始めのトップの位置、グリップから当てにいくイメージ、肩の感じ、肘、たくさんの量の情報を与えてしまいましたが、今後、どうでしょう⁉

素振りの時点では、そこそこ改良できたとのではないかと思われます。

そういうわけで、今日の練習は早めに終了。

冒頭にもふれましたが、今日はX'masイブ。

親戚の家で、一緒にX'masを過ごす予定です。

明日は、部の練習納め。朝は、さほど早くないので、少し、ゆっくりと楽しんできたいと思っています。

それでは、merry X'mas☆
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月23日 家族練習 | トップ | 12月25日 部の練習納め&家族... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。