週末の出来事

2017-05-15 22:57:20 | 日記
週末は、今週も忙しく、土曜日は一日出勤。

日曜日は、少年野球はお休み。

中学校の方は、IKKリーグに参加。

今年は、はじめて2,3年生のチームとは別に、一年生だけで、Bチームとして参加させてもらえることに‼

早速、上の子は⁉

Bチーム 二試合ありましたが、どちらも、四番、ライトにて








対 KIK 
① ショートゴロ
② レフトライナー
③ セカンドフライ

いいとこ無し⤵

結果は、1ー10にてコールド負け

対 KRM
① 三振
② サードゴロ ゲッツー ⤵

結果 0ー10 にてコールド負け

こちらも、いいとこなし。

どちらのチームも、Bチームとはいえ、2年生も混ざっており、仕方ない部分もありますが、なんとか、一矢報いてほしかったものです。

しかし、この時期に、試合に出れただけでも、貴重な経験でした(^_-)

そして、帰ってからグランドで。キャッチボールや、投球練習を行いました。

家での練習は、上の子は宿題が終わってなかったので、宿題を。

下の子だけ、練習しました。

そして、今日も、上の子は、7時40分頃帰ってきたので、宿題などを優先。

下の子だけ、練習しました。















振り始めに、上肢が伸びたまま、始動しています。また、その後は、ヘッピリ。ミートポイントは、それなりにですが、最後が伸び上がるようにフィニッシュ⤵

何か、良くなっても、何かが…

下の子は、色んな意味で頑固です(T_T)

















左に体が流れていること、それにつれて、顔も同様に…

その他は、いい感じになっているだけに残念です。

フィニッシュもしっかり前足に体重が乗って終わっているので、中間での修正が課題です。

こんな感じで、週末から、今日にかけて過ごしてきました。

土曜日は、嫁が夜勤などもあって、早く寝ようとすると、結局、blogの更新がおざなりになってしまいす。

本当は、日記のつもりで書いているので、毎日更新したい気持ちはあるんですけど。

今週末も、中学、少年野球とどちらも遠征です。

双方に、行きたいのもやまやまですが、中学の方が、送迎の当番なので、土曜日は、中学へ、日曜日は少年野球の方へと思っています。

明日は、部の練習もありますので、また、頑張っていきましょう‼
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月11日 部の練習&家族練習 | トップ | 5月16日 部の練習&家族練習 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。