1月25日 家族練習

2017-01-25 21:35:01 | 日記
今日は、朝は気温がグッと低くなり、寒い朝でしたが、昼頃から気温が上がり、比較的暖かい、晴れた一日でした。

夕方、帰ると上の子は実家へ、算数の勉強へ、下の子は、宿題も終わらせて、一人で壁打ちしていました。

そんな訳で、下の子と歩いて30秒の空き地へ。

今日は、嫁も休みで、家にいたので、久しぶりに球速を計ってみようかと。

そして、始めていると、上の子も帰ってきましたが、段々暗くなってきていたので、上の子は、軽めに投げる程度にしておきました。

結果的には、下の子の球速は⁉

おおよそ、72km~75kmの間で安定していました。

今の時期に、これくらいだと、春先には、80km程で安定できるんじゃないかと思っています。

先は、楽しみです☆

その後、暗くなってきたので、上の子が、下の子に、ゴロを投げてあげる形で、下の子の守備練習‼





そこから、帰っていつも通常練習へ。













トップの位置は…
まだ、低い位置です。その後のヘッピリも同様。意識はさせているんですが…

これもまた試練‼ 
ここを、乗りきることで、下の子も次のレベルに行けるんでしょう☆















まだ、左足の接地は内側ですが、今日は、事前に色々と話をし、その後、身ぶり手振りで、指導行いました。

結果としては、幾分改善は見られています。また、体幹の側屈はありますが、その後は、我慢できるようになってきています。

ほんの少しずつですが…

変わっていく経過の中では、こんな感じなんでしょう。しかし、何か、ほんの少しでも変わり続けることで、いつか、誉められるようなものになっていくと信じています。













上の子は、比較的、今日の分については、彼なりに纏まっています。

実際のボールも、こんな風に投げてくれると⤵



DMC の ダンテ みたいだから、載せてくれと、しつこく言われたので、仕方なく。

ダンテというのは、カプコンから発売されている、Devil May Cryの続編みたいなものの主人公の事です。(^_^)

それは、いいとして、













多少、左肩の競り上がりはあります。また、バットも、下から出ている感も否めません。

ですが、低い球に対応できているという見方も出来るので、今日のところは、及第点とします。

今日も、無事に練習できました。明日は、部の練習もあります。

そして、週末には、残り2大会の一つも‼

ここにきて、何も言うことはありません。思いっきり楽しんでほしいと思います。将来の、大切な思い出になるような。そんな、時間を過ごしてほしいと願っています。

こんな事を言った後で、なんですが、明日は、部の練習はありますがす。しかし、家族練習はお休みの予定です。

明日は、私の父、子供達からすればお爺ちゃんの誕生日なんです。

そこで、部の練習が終了後、お風呂やご飯を済ませ、お祝いに行こうと思っています。

と、いうことで、明日はお休みにしたいと思っています。その代わり、金曜日にはしっかり‼

大会に備えて、いつも以上に張り切って行きたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月24日 家族練習 | トップ | 1月26日 部の練習、家族練習は⁉ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。