12月6日 家族練習

2016-12-06 22:01:47 | 日記
今日の天気は晴れ‼

気温は、少し肌寒くなってきました。帰ると、上の子は、近くで壁打ちしていました。

一人でもボールを握っていたい。上の子は、本当に野球が好きになっているんだなと、思いました。

下の子は…
学校で、昨日に引き続き、突き指をしたようで、指が痛いと言って、帰ると、実家に算数の勉強も行かず、寝てました。

まぁ、疲労も蓄積している感も否めないので、今日は休ませる事にしました。

よって、上の子が暗くなって、壁打ちができなくなり、帰って来たところを見計らって、練習開始‼

まずは、ダッシュから‼

その後は、いつも通り。




腕の振りがおかしい⤵

修正後






実際に、ボールを投げるときのように腕も振らなければ、意味はありません。

練習を真摯に取り組まなければ、結果はついてきません。

これは、常日頃、子供達には言っています。タオルを振る練習ではなく、ボールを投げる練習の為にやっていることを自覚するように、再度、指導しました。











素振りの方は、だいぶ肩、足、腰の開きが修正されています。この調子で、良い感じになってくれると良いんですが。

最近は、夜になるとグッと気温も下がって、練習するには厳しい時期になってきています。子供は、すぐに体も暖まって、動けるようになりますが、私の年齢になると…

かなり、寒い‼ 今日は、休みたい⤵

そんな日も多々あります。しかし、我が家の子達には前々から話しているように、特に上の子には、あと3年しかありません。

そんな事を思うと、立ち止まる訳にはいきません。私の理由で休むのは言語道断‼

抜けない疲労感と、気温、自分自身に負けないように、明日からも頑張っていきたいと思います。

明日も天気になぁ~れ‼
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月5日 部の練習&家族練習 | トップ | 12月7日 家族練習はお休みし... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。