4月19日 部の練習&家族練習

2017-04-19 22:31:33 | 日記
今日は、晴天‼

風が強く、多少肌寒さを感じる事もありましたが、部の練習がありました。

私は、私用の為、今日は部の練習は休みました。

帰って、家族での練習は行いました。







沈んだ後、伸び上がっています⤵

高めの羽だったので…

久しぶりに、下の子が羽を打ちたいとの事で、羽にしたんですが、やっぱり、フォームの定着などを考えて、ティーにすれば良かったかな⁉









左足が、内側に接地⤵

そのため、下腿が左に倒れています。

上体は、胸を張れているため、良い感じです。

腕の振りも、肘から出て、良い感じです。

この、腕の振りは教えたわけでもなく、最初からこんな感じなので、このままいってくれれば良いんですが⁉

上の子は、今日は中学での練習が、みっちりあったようで、疲れていたため、素振り、タオル振り、縄跳び、基礎トレだけに。









今日は、中学のブルペンで顧問の先生に投球をみてもらって、少々アドバイスをもらったようで、その事を話してくれました。

で、早速、意識的に変えようとしていましたが、まだ、左に倒れています。

治すのは、まず、そこからですが⁉









打撃の方も、先輩達と行って、先輩達からもアドバイスをもらったと、いうことを話してくれました。

中学での練習も、段々と、参加できるようになってきて、楽しそうです。

こうやって、今日の一日を終えました。

明日も、通常の部の練習がある予定なので、明日は、頑張ってチビッ子達の練習に参加してこようと思っています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月18日 部の練習&家族練習 | トップ | 4月20日 部の練習&家族練習 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。