4月21日 家族練習

2017-04-21 22:15:44 | 日記
今日は、天気は曇り。

日の練習はお休みでした。

帰ると、嫁は夜勤。下の子は、明日、WA大会準決勝があり、私も仕事で、行けないために、親戚の同級生の野球部の子の家にお泊まりで、そのまま、一緒に連れていってもらう予定です。

よって、家庭訪問中で、早く帰っていた上の子と二人で、家族練習開始‼

まずは、キャッチボールから投球練習をしに、30秒の空き地へ。

今日は、変化球主体、といっても、カーブとチェンジアップのみ。

色々と、手を出してもよくないので、まずは、この二種類をしっかりものにすることが目標です。

投げ方が、直球と変わっていたり、コントロールも…

ここは、ぼつぼつとやっていこうかと⁉

後半は、良い感じになってきたので、この感触を忘れないようにしてほしいものです。

そして、帰ってからダッシュ。



両足で飛んだ後、左右片足ずつ、縄跳び。













投球では左に流れていました。これも、左に流れてしまいそうですが、最後の方はなんとか、右に戻しています。

今日の意識するポイントは、左の壁だったので、まずまずだったのではないかと思います。










右手が、窮屈さを感じさせません。これは、これで良いのかな⁉

明日は、中学のほうは、練習試合の予定で、朝、送って行ってから、職場に向かう予定です。

GWに、中学も、少年団も忙しいので、そのためにも、明日は、仕事してきます。

朝は、早いので、今日は早めに寝ます。

お休みなさい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月20日 部の練習&家族練習 | トップ | 4月22日 家族練習 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。