6月13日 部の練習&家族練習

2017-06-13 22:46:33 | 日記
今日は、天気は曇り。

久しぶりに、blogの更新です。

最近は、夜、blogの更新をする予定が、疲労が溜まっており、なかなか、酒を飲むと、眠気に勝てない…

しっかりしないといけません。

昨日は、かなりいい日だったんですが…

その昨日の内容から‼

上の子は、現在、明後日からの期末テストに向けて、ダッシュ、素振り、タオル振り、縄跳びを終えて、シャワーを浴びてから、宿題、基礎トレ、そして、勉強の日々なので、なかなか、思うようには、練習も出来ていません。

そして、昨日は、下の子だけ、歩いて5分の公園にて。

キャッチボール、遠投、投球練習、ゴロ練習を行いました。

まずは、遠投の頃から、良い感じでボールを投げてきていたので、今日は、良い感じで行けるかなと⁉

すると…

今までの、MAXが 79km でした。

球速を計測し初めて、一球目‼

いきなり、79km。

そして、二球目。



いきなり、更新。







投げるごとに、更新‼

そして、この日のMAX



ネットなどの情報によると、80kmは5年生の平均なようです⁉

今までの最高をこの日、一気に、6kmも更新しました。

その日は、何となく、いい予感があったので、かなり、いい感じに練習を終えました。

守備練習も、いい感じだったので🌟

しかし、部の練習では、昨日の投げ込みで、前腕部に違和感があったようで、送球が悪く、怒られていたのが、聞こえてきました(´ω`)

今日は、夕方からは、部の練習で、通常通りに終えて、帰ってから下の子だけ練習しました。















ヘッピリ感は幾分…
しかし、振り終わりに、重心が前にいってしまっているぶん、崩れています⤵















今日は、軽めに振らせて、フォームチェックのみ。

左側の壁が…

本人も、写真をみて、倒れている。

ダメだ。と言って、再度、修正を試みていました。

最近では、特に指導ではなく、本人自身に考えさせることを中心に行うようにしています。

前にも記述しましたが、予測、実行、反証というサイクルを確率するために、自身が考え、行っていくというスタイルに変えていこうと、明確にしていきたいと。

自分で、気付いて、自分で修正するというサイクルに。

もちろん、そのためのアドバイスはしていきますが。

明日は、休みの予定でしたが、昨日は、キャッチボール等のあとは、休んだので、明日は、OFFではなく、通常通りに家族練習やっていこうと思っています。

週末は、日曜日に練習試合の予定でしたが、雨のため中止。夜は、新入団生の歓迎会でした。

最近は、本当に、お酒飲むと眠くなります⤵

それでも、飲んじゃうんですがね(T_T)

明日も、なるべく、日々の出来事をblogで残していこうと、一応、決心みたいなものを心に、今日のblogは閉じます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月8日 部の練習&家族練習 | トップ | 6月14日 家族練習 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。