6月16日 家族練習

2017-06-16 23:07:43 | 日記
今日は、曇り後晴れ。

夕方から、家族練習やって来ました。

下の子は、宿題をある程度済ませ、歩いて5分の公園へ。

上の子は、遅れること30分で、公園へ。

いつも通りに、キャッチボールから遠投、投球練習、守備練習、クイックキャッチボールを行いました。

今日は、嫁が遅番でいなかったため、球速の計測はお預け。

ある程度、行ったあと、家に帰ってダッシュから。

上の子も、今日からは普通に練習です。

期末テストは、そこそこ出来たようなので、結果が楽しみです🌟













ヘッピリ感は残っていますが、その後は昨日の修正ができています。

あとは、本番でこれくらい振れれば、自ずと結果は付いていくると思っている運ですが…

本番では、別人のようになっているのは、いつも見ている分、びっくりするくらい、違う人になってしまう…















投球の方は、若干、正中に近づいたかな⁉

体幹が、真ん中によってきているような気もします。

最近は、投げてくるボールも力がついてきているので、今後を静観していきましょう‼











上の子は、テストがあけて、久しぶりのバッティング‼

しかし、バットは下から出ていて、なおかつ、重心が高いです。

点でしか合わないような、所謂、練習的なバッティング⤵

まぁ、実践も離れているので、これも仕方ないかな⁉

この辺は、練習終わりに、しっかり伝えてあります。

タオルの方は、肘に違和感があるとの事で、今日はやめておきました。

このような感じで、今日も練習できたことが何よりです。

明日は、少年野球はお休み。中学校は練習の予定です。

なので、私は、9月にある所で、講義をする予定なので、今日の、その準備と、それに向けて勉強をしっかりやっておこうかと。

明日は、とりあえず、ゆっくり過ごせればいいかなぁ…
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月15日 部の練習&家族練習 | トップ | 6月23日 家族練習と色々な出... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。