3月6日 部の練習&家族練習

2017-03-06 22:07:03 | 日記
昨日は、blogの更新ができませんでした。

理由は⁉

何と‼ 飲みすぎもありましたが、先日の上の子とのテニスなどが、体に響き、疲労のため、寝てしまった事が原因でした。

というわけで、気を取り直して、今日は、朝から雨☔

昼過ぎから、一転して、晴天☀

夕方から、部の練習がありました。

今日も、私はチビッ子達と、いつものようにやって来ました。

そして、部の練習が終わり、帰ってからのいつもの練習。













ヘッピリ感と、上下の重心移動、フォローまでの軌道が、低く、強引に収めている感があります⤵

トップの肘の位置は、徐々に上がっているだけに…















タオル振りの方は、若干の修正点はあるにせよ、定着してきています。













肩の位置に関しては、まだ、右肩が下がっていますが、アドバイスにより意識してきているので、徐々に良くなっていくのではないかと思っています。













タオル振りに関しては、上体の突っ込みが治っていません。また、今日の分については、肘も低い位置から出ています。

臀部から出るということは意識させているので、あとは、上体をしっかり残して、一気に体重移動とともに、胸を張って前に出ながら、腕を振るというイメージで、今後、作っていきたいと思っています。

また、明日から寒くなるようですが、それでも、家族で楽しく、真摯に、練習に取り組んでいけるよう、また、明日も頑張ろう☆
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月4日 家族練習はお休みです | トップ | 3月7日 家族練習 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。