11月5日 県大会

2016-11-05 10:05:06 | 日記
今日も快晴‼


朝は早く、寒かったですが…

抽選の結果
対 KE チーム



五番 ライトで出場

① ショートゴロ
② ホームラン






センターオーバーの良い感じの打球でした‼

③ ショートゴロ エラー

④ フォアボール

結果、10対5で勝利‼

途中まで、1点差に詰め寄られる緊迫した展開でしたが、最後は突き放し、1回戦突破。

その後、昼食

そして、練習



2回戦‼
対 KF チーム

再び、五番ライトにて

① ピッチャーフライ
緩急をつけられて、待ちきれずバットの先端に当たるという、見事に相手の術中に嵌まる情けない結果…

② センターオーバー 3ベース 後 アウト






結果、三塁打でしたが、この後、飛び出してしまい、三塁を回ったところでタッチアウト⤵
足が、早くなったつもりでも…
残念な結果でした。意気消沈してベンチに帰って来ました。
この時、1ー0で負けており、ノーアウト~の先頭打者として、チームに勢いがつくはずだったんですが⤵

③ ツーランホームラン




6回の表でした。チームが1ー1の同点に追い付き、1アウト2塁の場面で‼

結果、3ー1で勝利‼

綺麗な放物線を描きながら、左中間を深々と破っていきました。本当に、会心の一撃‼ 嫌なムード、点がとれない焦り、色んなものを吹き飛ばしてくれました。

家族としても、印象深い、思い出に残る一発でした。

しかし、普段あまり気持ちを前に出さない家の子ですが、2塁を回った辺りで、ガッツポーズしながら走っていたとの事で、ベンチで監督さんに注意されていました。まぁ当然、相手に対して申し訳ない事をしてしまったのだと、本人にも伝えました。

すると、絶対に打ちたかったんだとの事。そのまえ、3塁で刺され、自分に腹が立っていたとの事。それで、何としてもと。今回の事は気持ちは分かりますが、学生の野球なので、そういうことはしないようにと話しました。
打たれてしまった、相手の気持ちも考えるようにと。

さぁ‼ いよいよベスト4です。

明日の相手は、依然かなりやられたチームです。しかし、ここまで来たら、どこが勝ってもおかしくありません。

明日も、今日のように無心で挑んでくれると良いですね。

今日も朝早い時間から、関係者、保護者、参加したすべてのチームの選手。

これらの人たちがいたからこそ、今日という日があります。

全ての人たちに感謝して。

明日はきっと良い日になる‼



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月4日 家族練習 | トップ | 11月5日 家族練習 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。