10月16日 家族練習

2016-10-16 19:37:08 | 日記
練習試合から帰ってきて、一時間ほどゆっくりしてから、今日も元気に家族練習やって来ました。

今日は、歩いて5分の公園へ。

まずは、キャッチボール~遠投を‼







そこから、ボールの回転を、縦回転に
する練習。

上の子は、回転もほぼ、縦になってきました。子供は上達が早い。

そこから、球速を計りました。

今日は、自己新は出ませんでしたが、最近、特に上の子はコントロールも良くなり、構えたところに来ることも増えました。球速の方は96~98kmの間でしたが、球質の方はそこそこ良いボールを投げ込んできました。

そうこうしていると、辺りは暗くなり、帰路へ。

そこから、ダッシュ。


上の子は、今日の練習試合の5年以下の際、近くの坂道をかなりダッシュしてきたとの事で、足の張りを訴えたので、本日はパス。下の子だけ頑張りました。

そこから、いつものシャトル打ち。












最後のは、上の子がシャトルを打つ瞬間を捉えていたので

何となく、載せてみました。

下の子も、左の膝、多少、突っ込んでいるところ、あと、頭から体幹の軸にやや問題があります。

こうやって、素振りも分解してみると色々と細かい所が認識できて良いものです。

今日の目標は、二人とも打つ際の左膝に焦点を置いて、やってみましたが、一日で即座に治るモノでもないですが。

明日以降も、膝については注意、意識を向けながらやってこうと思います。

今日は、いつになく早く家族練習が終わり、今は家族団らん‼

ゆっくりと過ごしています。

明日からは、部の練習が月曜日なり、早速、練習がありますが、親子共々頑張っていきたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月16日 練習試合 | トップ | 10月17日 部の練習&家族練習 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。