10月25日 家族練習

2016-10-25 22:26:40 | 日記
今日は、生憎の雨。帰ると、下の子だけ居ました。上の子は、帰りに散髪に寄ってくるらしく、暫く待っていると、帰ってきました。

帰ってくると、見事な五厘。野球部という出で立ちでした。

そこから、今日はキャッチボールは無理なので、宿題から始めるように言うと、2人とも宿題に取りかかり、6時半頃から、雨の日メニュー。

雨が、止んでいたので、ダッシュから始め、そこから一連の流れで。



ダッシュの時に、下の子が、今日は学校の体育で校庭を走ったのでという、言い訳を始めたので、今日で3日連続…

もういいから、家に帰ってシャワー浴びて、好きなことをしなさいと言いました。

すると、やっぱりやるということで、懸命に走っていました。

以前は、そんなことを言うと、拗ねて、家に入って寝てしまう子だったんですが、最近はそんなことはなく、最後までやるようにはなりました。

そこで、下の子にこれは誰の為にやっているのか⁉

そう訪ねると、自分為にと、一応は分かっているようです。その事を再認識し、今日は練習やってました。

一通り終わると、ストラックをやりたいというので、



なんと、下の子が5枚、上の子4枚で下の子の方が良かったようです。

2人とも、インハイの3番がなかなか抜けません。

いつも、アウトローばかり要求しているので、その反対だからなのかもしれません。

そんな風に、今日、一日の練習が終わりました。

そこから、上の子のまだ終わっていない課題をやりましたが、











腰の開きが早いのは治っていません。写真を見ながら、再度説明したところです。

そこから、タオル振りやったんですが、勢い余って、タオルを振る手を地面に擦ってしまい、人差し指と中指を負傷したため、今日の練習はここまでにしました。

今日は、早めに宿題を終えたため、今は一家でゆっくりと過ごしています。

そんな、一日でした。明日は、晴れるらしいですが、最近は暗くなるのも早いため、あまり、ボールは使えないだろうなぁ…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿