5月18日 部の練習&家族練習

2017-05-18 22:20:40 | 日記
今日は、少年野球の練習がありました。

天気もよく、気候も良し‼

私は、チビッ子たちといつものように。

今日は、下の子はセカンドの守備位置にてノック受けていましたが、そこそこ、捕球ができるようになっていました。

で、帰って練習のはずだったんですが、昨日から、少し、肩の大胸筋の付着部付近に違和感を訴えていたので、今日は、羽打ちと、ダッシュ、縄跳び、基礎トレのみ。













ヘッピリ感は、多少…

ミートポイントも、前目ですが、全体的にはそれなりになってきています。

とりあえずは、このフォームを基本に、上記の部分を修正していこうかと。















上の子は、帰ってくるのが遅かったため、ダッシュ×5本、タオル振り、素振り、縄跳びのみ。

宿題が、終わってから、基礎トレの予定です。

フォームとしては、いつもとあまり変化はありません。

若干、意識的には、よくなっているのかな⁉

昨日は、OFFでしたが、久しぶりに、下の子とグランドに出掛けて、遠投などをやって来ました。

その後の、練習は休みにしましたが。

遠投の際に、肘が下がったり⤵

そのため、肩に違和感があったのでしょう。

普段の練習の際も、しっかり、基本に忠実に行っていきたいと感じる、一日でした。

週末も、中学、少年野球と、それぞれ、大会、試合がありますので、明日は、また、軽めに行おうと思っています。

そんな感じで、今日も練習が出来たことが、我が家にとっては、良い事でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月16日 部の練習&家族練習 | トップ | 週末の出来事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。