3月12日 練習試合&家族練習

2017-03-12 22:52:41 | 日記
昨日は、私は一日勤務でした。

子供達は、地元で練習試合の後、地域の子供会のお別れ会に行き、練習もできずじまい。

そこから、色々とやっていると、blogの更新も結局できませんでした。

今日は、朝から練習試合に出掛けて来ました。



下の子はランナーコーチとして昨日、今日参加しました。



昨日は、チームは2敗。

今日は、2勝と、良い感じに終わったので良いのではないかと思います。

地区予選まで、もう一ヶ月ありません。

是非とも、勝って、全国への第一歩を踏んでほしいと思います。

そして、帰ってから家族練習やりました。

一時間ほど休んで、あるいて5分の公園へ。

今日は久しぶりに、球速の計測をしてみました。



今日のMAX。

下の子は、76kmがMAXでした。

今日の出来はそこそこ。

フォームを変えて行く家庭なので、まずまずです。

暫くは基礎体力を作りながら、夏頃に球速の飛躍を期待しています。

そこから、遠投、ゴロ練習等を行った後、帰ってから、通常のメニューへ。















やや重心が前に行ってしまっています⤵

それ以外は、肘の位置など、修正されている部分もあります。















足の接地、体感の傾き、上体の突っ込みが修正されています。

タオル振りは、良い感じでフォームが安定してきました。


ただ、実際にボールを投げる際は、疲労とともに、フォームがグダグダになるので、体力をつけていくことが重要課題です。













やや重心が前⁉ あと、高いような気がします⁉

















上体が前にいきすぎています。あと、顔が左側を向いています。

その辺の修正と、重心移動‼

ここを暫く、重点的に行っていこうと思っています。

これで、今日の家族練習は終了です。

暫くは、修正を行いながら、一回り大きく成長できるように、準備していきたいと思います。