11月21日 家族練習

2016-11-21 21:17:43 | 日記
今日は、雨。

気温は、過ごしやかったですが、帰ると辺りは真っ暗。

今日は、部の練習は雨の為、お休み。

家に帰ってみると。

子供達は、2人とも寝ていました。

暫く、待ってから起こして、練習を…

寝起きもあったせいか、覇気がありません。暫くは、黙って練習を続けましたが、兄弟喧嘩も始まり⤵

黙ってやるつもりでしたが、今日は爆発‼

⚡を落としました。

それで、今日の練習は途中から、子供達だけの自主連みたいな形に。


色んな事、あったと思います。やることもたくさんあって、ストレスとかも。

それでも、昨日、子供達に試合で結果がでないのは、練習から始まっていると。

練習で間違った癖がついてしまうと、試合にもそのまま出てしまうと。

色んな事があったとしても、練習の時は、一球、一球を大切にしなさいと。

意識することをしなさいと。

そんな事を話した翌日にこれです。

確かに、昨日は、特に上の子は、心なしか凹んでいました。

自分が思っていたこととは異なる結果でした。それを引きずっていては始まりません。

次に向けて、準備、つまり、練習を見直しながら、自信の悪い箇所を修正していかなければならないのです。

打席に立てば、その瞬間は一対一です。

自分しか頼れません。そんな状況で力を貸してくれるのは、普段、自信が積み上げてきた経験だけです。

今までより、より上を目指していきたいのであれば、普段の練習に対する姿勢をもう一度、見つめ直してほしいと思います。

こんな事は、今まで幾度となくありましたが、その都度、子供達は少しずつですが、成長してきました。

明日以降も、また、これ迄通り、成長を見せてくれることを期待しています。

まぁ、たまにはこんな事もなければならないとも思っています。

人生と同じように、山あり、谷あり。

落ちてしまえば、あとは登るばかり。これからも、子供達の登っていく姿を楽しみに見つめていたいと思います。

明日は、きっと良い日になる‼