ひじきごはんを食べましょう(sorry, this blog is UNDER CONSTRUCTION←おー

どうもひじきごはんです。ほんとに食べちゃだめですよ、俺のことをね。

島唄

2016-09-19 12:52:33 | Weblog
で、帰ってきてウルトラFes観てるんだけど

島唄な、BOOMの。沖縄人はカラオケでこれをうたいすぎて 首都圏人の興をそぐという。で、首都圏人はそういうとき、無言のままフェードアウトするんだけど

ひとこと、会話のきっかけを投げかけてはどうか。「なんで島唄ばっか歌うの?」これだときつめかもしれないが、ストレートに言えばそうだる。それで、沖縄人のこころを吐露してもらう。本土と沖縄は社会の随所で、そういう絆の確認をとる路程が必要なのではないかしらん。「沖縄の人って本土のことどう思ってるの?」「ウチナンチュはヤマトンチュのことどう思ってる?」アレンジは各自。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の焼肉会 | トップ | 結構受けてる蓮舫代表 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL