まったり日和

まったりと攻略した、乙女向けゲームのプレイレポートです。

PSP版『遙かなる時空の中で5』攻略 アーネスト・サトウ

2011年07月03日 01時01分59秒 | プレイレポ
遙か5公式
【第9章・八葉】

【萩】
怨霊戦(煙々羅×2、幽霊、ろくろ首)

そうかもしれない
それはそうだけど…
そうかな…?

【下関港】

【長府付近】
仲良しでよかった
ふふっ
もしかして照れてる?

【長府】
理由が必要?
わからない…
私はアーネストが八葉で嬉しい アーネスト
アーネストの絆、心の結晶ゲット。

【下関港】
滝夜叉(水属性)戦アーネスト固定。

でも、怨霊は封じないと…
怨霊を封じたら、力を貸してくれる
どうしてそんなに嫌なの? アーネスト

現代へ。

滝夜叉(水属性)戦アーネスト固定。 アーネスト
アーネストの伝説武器ゲット。

【自宅】桜智、アーネストイベント
桜智イベント

ここでの桜智イベントは、前回攻略キャラだった為発生したものです。

アーネストイベント アーネスト

□異世界へ

【長府】

□現代へ

【図書館】
…ありがとう
優しいんだね
前にも助けてもらったね アーネスト
アーネストの絆、心の結晶ゲット。

【自宅】 アーネスト

□異世界へ(アーネストの物語の次の章へ進みます。)


【第10章・離反】

【英国公使館】

【二条橋】
想いを届けたい 命のかけら1
受け入れてもらえるとは限らない…

【辰巳屋】
声が届いたの? アーネスト
ひとりで来るなんて、危ない
また会えてうれしい

私も同じ アーネスト
なら、離れないで
私が…大切?

【辰巳屋】 アーネスト

【英国公使館】
アーネストの絆、心の結晶ゲット。

公使の言ったことって本当?
もしかして、照れてるの?
私もあなたが八葉で光栄だよ アーネスト


【終章・掛橋】

様子が変だけど…
英語で話してもいいよ? アーネスト
考えてみると不思議な縁だね

【東照宮】
天海(土属性)戦アーネスト固定。

特別な存在だよ
八葉としては好きだけど…

わからない
…元の世界に戻るの?
もしかして、また外交官に?

アーネスト恋愛エンディング。


コメントを投稿