昼飯は栃木で食うべ

個人的な忘備録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

とんかつ ぽんこ 2(宇都宮市兵庫塚1丁目)

2017年08月05日 16時03分11秒 | 県央・県東地区
今日は小山に行く予定だったので、先にお昼を食べちゃおうとキャメルに行こうと思ったのですが、この辺だよなーとキョロキョロしてたにもかかわらず通り過ぎてしまったので、しからばステーキまつだかと向かったのですが、既に車が2台停まっていて駐車スペースがなかったので諦めてそのまま小山まで行っちゃいました。

ちょうど昼食時間帯になってしまったので目ぼしい所は混んでる様子だったので、チョロチョロっと用を済ませてまたまつだに戻ってみたのですがまだ車がそのまま停まってたので諦めて、もう1度キャメルを目指しました。
今度は場所はバッチリ分かったのですが、駐車場がほぼ満車状態・・・

しかたないのでそのまま4号線を戻って高田屋でいいかと思ったのですが、急にぽんこを思い出したので久し振りに行ってみました。

相変わらずいいお値段です
一応1050円の特別定食っていうのはどんな物か聞いたら、チキンカツと一口カツが1枚ずつと言うのでやめて、ロースカツ定食前回食べたので今回はヒレカツ定食(1800円)にしてみました。



なかなかのボリュームです。
150gぐらいはあるような気がします。

肉の方は柔らかくて臭みもなくなかなかいい感じですが、今日はころもにちょっと難がありましたね。
決して粗い訳ではないのですが、両端はころもが硬く、中はすぐにころもがはがれてしまって肉と分離してしまうのでカツじゃなくなってしまいます
肉が良かっただけに残念でした。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 麺堂 イチマル 3(宇都宮市... | トップ | 美智都 2(宇都宮市駒生町) »

コメントを投稿

県央・県東地区」カテゴリの最新記事