昼飯は栃木で食うべ

個人的な忘備録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

モンペリエ ヨークベニマル細谷店 5(宇都宮市細谷町)

2017年05月16日 17時36分33秒 | 県央・県東地区
今回はメンチカツスティック(140円)自家製カレーパン(172円)タマゴベーコエフランス(237円)にしました。



メンチカツスティックのメンチは、挽肉の量が少な目なのでどちらかというとコロッケに近いような印象でした。
ソースと少量のケチャップがあけてありました。

自家製カレーパンは、一般的な物より一回り大きいですかね。
自分が子供の頃、おやつにパンのみみを揚げて砂糖をかけたかりんとうのような物が出た事がありましたけど、パンの生地にちょっと大き目の塊が付着していてそれがそんな感じの食感で、そのカリカリっとした食感は初めてでした。
カレー自体は中辛程度で(食べた後にいくらか辛さが残る程度です)、オーソドックスな味でした。

当初はこの2つでいいかなと思ったのですが、メンチカツスティックは意外とパンが細かったですし、自家製カレーパンは見た目ほどのボリューム感はないかなと思ったので、食べ切れなかったら朝食にすればいいやと買ったのがタマゴベーコエフランスでした。
ある意味想像通りの物でしたけど、タマゴの味付けが自分の好みにバッチリはまってました。
それはそこそこ味付けが強いという事ですので、ベーコンの存在感はほとんどなかったですね。
フランスパンなので顎が疲れました(笑)
何となく惰性で全部食べてしまいましたけど、残しておいて焼いて食べるっていう手もあったなー・・・
ジャンル:
パン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レストラン道(那珂川町馬頭) | トップ | かつ盛 不動前店 5(宇都宮... »

コメントを投稿

県央・県東地区」カテゴリの最新記事