昼飯は栃木で食うべ

個人的な忘備録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

すずなり 2(茨城県ひたちなか市田中後)

2016年10月30日 16時25分24秒 | 県外
今日は日立でも行くかと思ったのですが、気が変わって急遽那珂湊方面へ変更してすずなりにしました。

前回とん坦にしたので今日は何にしようかと考えてたら、店員さんが「これ土日限定ですよ」と言うので、

すずとん(770円)にしました。



まずはスープを一口。
初めてとんこつラーメンを食べてとんこつラーメンが好きになった時の味っぽくて、個人的には好きな味ですね。

「博多麺」とメニューに書いてあるだけに、トッピングにはキクラゲと紅ショウガがありましたけど、他は九条ネギ・白髪ネギ・煮玉子・肩ロースとバラ肉のチャーシューが1枚ずつでした。
チャーシューはそれほど濃い味付けではありませんが、けっこういい感じの味付けでした。
最近嗜好が変わりつつあるのか、バラ肉の方は少し脂っぽく感じてしまいました。
煮玉子も味付けは濃くはないですが、黄身の甘みが出てました。

ここはスープの種類によって太麺と細麺を使い分けているようですが、これは細麺でした。

食べてるうちに何となく物足りなさが感じられるようになったのでもう少しだけスープは濃い目でもいいのかなと個人的には思いましたけど、なかなかいい感じのラーメンでした。

出て来るまでメニューを見直してたのですが、「ごはんもの」の中に焼肉定食なんてのがあって、ミニラーメンが付くらしいので(しかもスープが選べるらしいです)、次に機会があればこれにしようと思います。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 友雅亭 18(宇都宮市陽東8... | トップ | ミートショップ ワタナベ ... »

コメントを投稿

県外」カテゴリの最新記事