昼飯は栃木で食うべ

個人的な忘備録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

あわの家 5(宇都宮市田野町)

2016年10月08日 13時03分44秒 | 県央・県東地区
今日は天丼にでもしようかと思ってたのですが、Aセットがカレーで、前回もカレーにちょっと心惹かれるものがあって一度は食べておきたいと思ったのでAセット(850円 消費税別途)にしました。

出入口の所に「新そば打ち始めました」と書いてあったのですが、そのせいかどうか今回はうどんは選択肢にはありませんでした(蕎麦とカレーのセットときっぱりとおっしゃってました 笑)。
なので冷たい蕎麦をチョイス。
それから、「セルフコーヒーか茶碗蒸しどちら」と聞かれたので、コーヒーいちいち取りに行くのも面倒だし、どうせ一杯しか飲まないだろうからと茶碗蒸しにしました。



新蕎麦なんですね。
違いが分かりません(キッパリ)
普通に美味しくいただきました(笑)。

カレーは、蕎麦屋さんのカレーっぽいですね。
蕎麦屋さんのカレーって、小麦粉を炒めながら出汁で溶いてくじゃないですか。
そんな焦げた感じの味がちょっとだけしました。
あまりコクがない感じですが、まぁ無難な味ですかね。
辛さはピリ辛程度で、中辛まではいってないのかなというところでしょうか(中辛食べないのでどの程度の辛さなのかよく分かれませんが・・・)。
個人的なバランス感覚で言うと、ルーの量がちょっと少なかったですね。

全体の量的には丁度良かったです。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラーメン キャロル(宇都宮市... | トップ | 麺屋 みそいち(宇都宮市若草... »

コメントを投稿

県央・県東地区」カテゴリの最新記事