昼飯は栃木で食うべ

個人的な備忘録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

琥侍 8(日光市吉沢)

2017年09月17日 13時33分25秒 | 日光・鬼怒川地区
今日はカレー(500円)にしました。
甘口・中辛・大辛があると言うので大辛で。



ポテトフライと生姜の漬物がトッピングされています。
具は豚バラ肉と玉ねぎのみのようです。

一口食べてみると、いやー辛い・・・
口に入れた途端、辛さが舌中に広がって続けて二口という訳にはいきません。
あまりの辛さに水を飲んだら、意外とすぐに辛さがなくなり次の一口は何となくカレーの味が分かります。
その繰り返しでしたけど、最後の方は辛さが累積してなかなか口の中から辛さがなくならなくなってしまいましたけど、何とか完食。

辛過ぎてほとんど味は分からなかったのですが、何となくいい感じの味そうでした。

最初からじゃがいもを一緒に煮込んだ物と違って、ポテトフライもカレーと一緒に食べるといい感じでした。

カレーを作る時にニンニクと生姜を炒めて香り付けする人もいると思いますので、生姜の漬物もカレーに混ぜ込んでしまうといい感じです。

次回は中辛にして、もっとよく味わいたいと思いました。

それにしても、中辛の次に辛口がなくていきなり大辛だの激辛になってしまうのはホント困るわ。
レストラン道もそうだったので、こういう設定の時は中辛にしておくのが無難だという事を学習しました

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋 はじめ 5(那須烏山市... | トップ | ラーメン のしめ 5(茨城県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日光・鬼怒川地区」カテゴリの最新記事