昼飯は栃木で食うべ

個人的な備忘録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

ラーメン竹 2(栃木市都賀町大柿)

2015年08月25日 18時21分44秒 | 県南地区
今日は田下の辺りに比較的最近オープンしたラーメン屋で食べてから栃木市へ行こうと思ってたんですが、12時ちょっと前で既に店の前の駐車スペースがいっぱいだったのでそのままスルーして、途中何か所か思い当たる店の前は通ったのですが、時間帯が悪くけっこう混んでたり定休日だったりで、結局まで行っちゃいました。

前回はランチタイムを過ぎてたのでセット物の看板は出てなかったのですが、今回は時間内だったので出ていました。


担々麺にしようと思ってたのですが、メニューを見たら坦々麺だけがなくなってました。

なので、今回は正油+半チャーハン(790円)にしました。



チャーシューメンはスープがやたらとしょっぱかった印象があったので本当は正油はいやだなとは思ってたのですが、今回のスープはそんな事はなく、微妙に甘みさえ感じる味で割といい感じでした。
この甘みがちょっと物足りなさを感じたので、コショウをけっこう大量に投入したら、醤油がキリッとしてコショウの辛さと相まっていい感じになりました。

チャーシューは前回と違ってあまり味が感じられなかったのですが、コショウ投入後はチャーシューの味も良くなったように感じられました。

麺は前回と同じ物だと思うのですが、前回よりやや細く見えました。
割とプリプリっとしてて茹で加減はなかなか良かったです。

チャーハンは、パラッとしてて味もいい感じではありますが、塩がちょっと強くてしょっぱかったです。
塩を少し抑えて貰えればけっこういけてるチャーハンになると思います。

量的には丁度よかったですね。

セット物は全部正油ラーメンとなってましたけど、塩ラーメンも同じ値段だったので換えてもらうのは可能なんでしょうかねぇ?
今度聞いてみようっと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミートショップ ワタナベ ... | トップ | お食事処 畔 15(日光市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

県南地区」カテゴリの最新記事