昼飯は栃木で食うべ

個人的な忘備録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

ステーキまつだ(小山市羽川)

2017年07月14日 17時39分41秒 | 県南地区
ステーキまつだは、国道4号線の小金井駅入口の信号から南へ3つ目の信号(押しボタン式の信号です)を西に100mぐらい入った所にあります(宇都宮方面から来ると「次の信号右折」という看板が東側にあります)。


小山で用事があったので4号線を走ってたのですが、以前雑誌で見たか県南方面のハンバーグを食べられる店を探した時にヒットしたのかは忘れましたけど、そんな記憶があったので看板を見た時に急に行く気になりました。


出入口の所にメニューがあって、6000円とか5000円という数字が目に入ったのでこりゃ場違いだったかと思ったのですが、よくよく見ると1000円前後のメニューもあったので入る事にしました。



中にもメニューがあって、リーズナブルなメニューもけっこうありました。

食べたい物がいろいろあって迷ったのですが、今回はステーキランチ(1080円)にしました(オージービーフ120gと書いてありました)。
飲物付きのような感じで飲物を聞かれたので、珍しいベトナムコーヒーなんてのがあったのでそれにしたのですが、よくメニューを見ていなかったので何とも言えないのですが、どうもそれだけ?は追加料金がかかるようで162円でした。

サラダとスープが先に出て来て、サラダのトマトを食べたところでステーキが出て来ました。


120gってけっこうボリューム感があるんですね。
オージービーフなので脂っこさはほとんどなく、年寄りには丁度いい感じです。
肉自体も硬い所やスジっぽい所はなくて、これ1000円で食べさせてくれるの?と感激してしまいました。

ソースはガーリックとメニューには書いてあり確かにガーリックの香りもするのですが、けっこうこってりしたソースで、イメージとしては味噌っぽい感じの見た目でした。

いやー、これはなかなかいい店見付けましたわ。
他のメニューが楽しみです。

日曜祭日もランチメニューやってるし、お盆中も営業してるそうです。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サンフォルテ 2(宇都宮市明... | トップ | ぴっころもんど 26(那須... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。