昼飯は栃木で食うべ

個人的な忘備録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

日光軒 2(佐野市若松原)

2017年08月09日 17時41分32秒 | 県南地区
今日は佐野の仲間とランチをする約束になっていて、最初に行った店は定休日だったため今回も日光軒になりました。

前回は塩系のラーメンとそぼろ丼を食べたので、今回は醤油系のラーメンとミニチャーシュー丼セット(880円)にしました。



まずはスープを一口。
やや味が濃い(しょっぱい)感じはありますが、個人的にはこのぐらいの味は嫌いじゃないですね。
佐野ラーメンは一般的には自分にはスープの味が薄いのであまり好んで食べようとは思わなかったのですが、ここのはいいですねぇ。

麺は、今回はちょっと茹で過ぎたようで前回の物よりも柔らかかったです(これはちょっと不満)。

こちらのチャーシューは豚肉ですね。
けっこうな厚みがあって、食感も含めて「にくぅ~」って感じがします。
最初はそれほど味付けは濃くないように感じましたけど、噛んでるうちに味が出て来ます。
チャーシュー丼のチャーシューが少なかったので、これをおかずにしてました(笑)

ミニチャーシュー丼は、やはりそぼろ丼同様具が少ないし味付けもやや薄いです。
もうちょっとタレをかけてくれると食べやすくなると思うんですが・・・
具が少ないので最後はラーメンのスープを入れて食べたのですが、これが美味かった(笑)

下手にミニ丼のセットにするなら、半ライス付けてスープ(醤油の方ですね)で食べるのが個人的にはベストだと思いました。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美智都 2(宇都宮市駒生町) | トップ | ぴっころもんど 28(那須... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。