ひーたの休日

福島の山々を中心にユックリと山歩き。
ピアノも弾いています。
その他イロイロ撮っています。

烏ヶ崎でイマイチな撮り鉄

2012年12月23日 06時30分48秒 | 2013年以前の写真いろいろ

福島駅西口の風景




信夫山の烏ヶ崎で・・・撮るつもりはなかったものの、せっかくなので撮ってしまった (^_^;)



前の信夫山散歩の記事に補足

信夫山を検索していろいろ調べてみたら・・・
「羽山の湯殿山の大日岩は一番おっかね所」とありまして
もしかしたら、羽山の湯殿山神社の裏手にある積み重なった岩?
検索して調べる前に書いた21日の記事に「この岩の上に立つのは、何となく怖いので辞めておきました」
この勘の良さ・・・自分を褒めてやりたい (^_^)v

でも、こちらは上らなかったので良かったのですが・・・
烏ヶ崎の大岩は昔「逆さ吊るしの荒行」を行ったところで、上ってはいけない崇り岩だったようです。
ただ、上った岩が崇り岩かどうかはわからずじまい(注連縄などなかったし・・・)
まあ、民話ですから・・・・・・大丈夫でしょう (-_-;)
羽黒神社と護国神社にちゃんとお参りしてきたし・・・

信夫山の大きな岩には、無闇に上ったりしない方がいいのかもしれませんね。


で・・・その岩の上から撮った写真が一部含まれていますが、別に何もないのでご安心を
いいや、あるな。 新幹線が全て被写体ブレを起こしている。


     

やっぱり気になる杉林?


     

山形新幹線


     

福島駅を通過した「はやぶさ」

1/500秒では止まらなかった・・・
それにオートフォーカスがAF-C(コンティニュアスモード)ではなくAF-S(シングルモード)のまま
これでは追従してくれません。

全部の写真がカメラの設定ミス・・・あ~あ。


     




     

阿武隈急行


     

東北新幹線


ブルーシートが写っていますが、森合緑地公園は除染作業の真っ最中だったようです。
風が強くてめくれてるぞ~

烏ヶ崎から福島市街地を眺めていると、彼方此方の公園にブルーシートが見られます。
なんか最近・・・除染のブルーシートだけでなく普通のブルーシートにまで嫌悪感が・・・



東北本線と奥羽本線と福島交通飯坂線は今回は撮れなかったので、なしということで・・・
『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2年ぶりの信夫山(2012.12.16... | トップ | 絡め捕られた太陽? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。