☆ ひいらぎママの子育て日記 ☆

ひいらぎ一家の日常や子どもたちの成長記録♪

☆運動会☆

2014-09-23 14:43:54 | 日記
9月21日にしゅうまの小学校の運動会がありました
数日前まで、天気予報で雨が降ると言われてましたが、当日はとってもいい天気、運動会日和になりました
毎年、場所取りの為朝早くから並んでくれてるパパですが、その日も6時過ぎに偵察に行ったところ、すでに20人くらい並んでいたようで、慌てて戻ってきてシートを持って並びに行ってくれました
そのおかげで、今年もいい場所で見ることができました  パパ、ありがとう  お疲れ様
今年は、ようたも「未就学児徒競走」があったので、そちらも楽しみにしてました

スタートのポーズもとってもかっこよく、最後まで力いっぱい走れました
↑この写真の後、ちょっとしたハプニングがあって、スタートからゴールまでは一直線だったのに、前を走っていた男の子がゴールには行かず、そのままトラックをグルッと走って行っちゃって、それにつられて他の2人の男の子もトラックを走りに行っちゃって、慌てて学校の先生が止めに行ったと言う微笑ましいことがありました
今年のしゅうまの出し物は、代々続く学校オリジナルの「ソーラン節」

かっこよく踊ってました  このソーラン節は親子ソーランになってて、さいごの3番は親も輪の中に入って一緒に踊るんです  そのために運動会前の授業の時に、親も1時間だけ練習の参加するんです
当然1時間だけでは、踊りも覚えれないので、前日しゅうま先生にしっかり教えてもらい本番に臨みましたよ~  その甲斐あって!?楽しく踊ることができました

今年の運動会は、前日までそこまで暑くなかったのに久々に暑くって、親も子どももバテてしまいました

10月4日は今度はようたの保育園の運動会です  保育園最後の運動会、きっと感動するんだろうな~
偶然にもようたたちもソーラン節をやるみたいです  保育園バージョンらしいですが、家でも踊って見せてくれるのでほんと楽しみです


さてさて、4月の終わり頃生まれた金魚の赤ちゃんですが。。。  まだいますよ~  残り3匹になっちゃいましたが、その中の1匹は結構大きくって2cmくらいにまで成長してきました
気が付けばもう5ヶ月近く経ちますが、すっかり魚らしい形になってて嬉しいですね~  早く赤くならないかな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿