ヒイラギ日記 ~Holy Holly's Diary~

小粒でも ぴりりと辛い 博士な日々。

こんなにゆるくてよいのだろうか

2016-01-28 18:07:17 | ヒイラギのひとりごと

ちかごろどうも‘うっかり’が多い。
それも、なんというか、取り返せないタイプの‘うっかり’が多い。

ああ、IDカード持ってくるの忘れたなー、てことに、
大学に着いた瞬間に気づくとか。

バス停の横にあるポストに手紙を投函するの忘れたなー、てことを、
目的地でバス降りる瞬間に思い出すとか。

いちばんよくあるのは、それを買うために出かけてきたはずのものを買い忘れたことに、
レジを通った後とか店を出た瞬間とか帰りの電車の改札を入った瞬間に気づく、と。

以前なら(しまったどうしよ)と頭の中がぐるぐる回って、
引き返したりすることもしばしばだったのだけど。

ちかごろはもう、開き直ってやり過ごすことがほとんど。
(また忘れたなー、でもしょうがないしなー、まいっか♪

それでも致命的に大失敗したりはしてないから、
きっと世の中そんなもんなんだって気がしてきた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それでいいのだ(バカボンパパ風) (bamboo)
2016-01-30 01:06:57
師匠こんばんは。
たぶん、それぐらいがいいのだと思います。
風任せでやってても、あまり影響がでないことのほうが、世の中多い、って結論でおk。

私も、若いころからいろいろ頭の中でシミュレーションしまくって引き出しにしまっておいたのですが、取り出して使う機会がまったくありません。なので考えるのやめました(笑)

ゆる~くこんばんは~ (ヒイラギ)
2016-01-30 22:06:36
Bambooにいさま

ありがとございまぁす!
近ごろクレモンティーヌのバカボンメドレーなんぞ愛聴しているせいか、ゆるっぷりに拍車です。

今日も今日とて。
もらった金券で晩ごはん食べて食費節約~♪と思って●ニーズに入ったハズが、しっかり現金決済で帰ってきてしまいましたとさ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。