ヒイラギ日記 ~Holy Holly's Diary~

小粒でも ぴりりと辛い 博士な日々。

しゅうくりいむ

2017-03-06 21:06:10 | ヒイラギのひとりごと

毎日持って歩いてるわりには寝る前の何分間かしか読めてない文庫本。

それでも文字というもののサブリミナル的なチカラはすごのもので、
こないだからずーっと〝しゅうくりいむ〟を久しぶりに食べたいなあと思っていて。

なんだかんだでちゃんと洋菓子店に行くてなゆとりのない日々だったもんで、
それほど安っぽくないのをコンビニで見かけて一つ買ったのがたしか先週の水曜日。

お茶の時間にでも食べようと研究室のミニ冷蔵庫に入れて、
あっそういや今日は午後2時から打合せだったわとパタパタ出かけて行き。

そこから今日この時間までの〝しゅうくりいむ〟にまつわる記憶がいっさい無いということは。

まだあるんだな、ミニ冷蔵庫ん中に。
もう、間違いなくもったいないおばけに祟られるわ。

ホントごめんなさい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 涙、涙、また涙・・・ | トップ | 結論。ひろしまはさむい。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あう (bamboo)
2017-03-14 02:34:22
師匠こんばんは。

うん十年前に、冷蔵庫にサラダを1ヶ月以上放置していたのですが、特にカビもなにも見えなくて、合成保存料は恐ろしいと思いました。
(割と野生生活をしてましたが、そのサラダを食べる勇気はありませんでした。)

見かけがなんともなくとも、シュークリームさんを食べるのは蛮勇です。やめときなされ。
ごめんなさいもうしません。 (ヒイラギ)
2017-03-14 21:10:19
Bambooのあにさま、ご忠告ありがとうございます!

男前ヒイラギもさすがにこれは断念しましたですよ。
この記事書いてからもさらに二日ぐらい放置しちゃってたし。

保存料とかあんまし入ってる気配もなかったけど、まるまる一週間以上ほったらかされたわりには、冷蔵庫の中だったおかげか、まだカビらしき症状は視認されず。

ただ、袋がぱんっぱんに膨らんでました。

ゴミ箱の底に、丁寧に手で置いて、ひとしきりなむなむお祈りもして、未開封のままお別れしましたとさ。

とっぴんぱらりのぷう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。