ヒイラギ日記 ~Holy Holly's Diary~

小粒でも ぴりりと辛い 博士な日々。

カープ愛

2016-10-16 17:15:45 | ひろしまんライフ

こちらへ来てからというもの何かにつけ感じてはいたけれど。
いやーこの地の人々のカープ愛ったらまじでハンパない。

もはや、熱狂的とか、そういうんじゃないのだ。
もう、朝起きるみたいに、日に三度ごはんを食べるみたいに、
なんなら息をするみたいに、当たり前に、街を挙げてみんなで応援するのだ。

これには、涙なしでは語れない球団の歴史があるのだけど、
まーそんなこんなを置いといても、この街でちょっと暮らしてみると、
これほどまでに市民に愛されているプロ球団はなかろーというのを肌で感じられる。

だからこそ、25年ぶりのリーグ優勝から1ヶ月経っても、
まだ日に日に街のそこかしこがアップグレードされ続けているのだ。
(内輪にしか分かんないだろーけどまるでウチのオペラ歌劇団の通し稽古⇒GP⇒本番を見るようである)

地元デパートの店内装飾は華々しくリーグ優勝バージョンに変わり。


それどころか優勝トロフィーもみんなが見られる(写メれる)ところに常設され。


赤ちゃんのときからこうやってユニフォームに慣れ親しんで育つもんだから、


いよいよクライマックス・シリーズ進出を決める大事な試合は、
マツダスタジアムに行けなくってもこれこのよーにデパート前の広場の大スクリーンでお行儀よく観戦。


あ、もちろん、デパートの店員さんは皆さんユニフォーム着用です。

この空気感はすごいよ、ホント。
住んでみなきゃ分からない、ひろしまんライフ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« paperwork! | トップ | わが聴力は健在ナリ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。