ヒイラギ日記 ~Holy Holly's Diary~

小粒でも ぴりりと辛い 博士な日々。

わが聴力は健在ナリ

2016-10-17 22:06:06 | ヒイラギのひとりごと

目当ての作品の夜割が終わっちゃうからって理由で、
先週、久しぶりに“八丁座”で映画鑑賞したのですが。

ああこういう“地域”のあり方っていいよなー・・・、とか、
そうそうこんな風に思いがつながっていくといいよねー・・・、とか、
若干の仕事人ぽさが否めない感想を頭ん中でつぶやきつつ余韻に浸っていたところ、

エンドロールのバッグに流れ始めた音楽をよく聴いてみると、
何やらとてもステキなことば(詞)が歌われているじゃないか。

走り出したら止まらない
昨日なんかに興味ない
そんなお辞儀は見たくない
形だけなの知ってる
行き先は未来

なんか、いいじゃん。

斉藤和義さんていうシンガーソングライターの「行き先は未来」という歌らしく。

こんな書き方してるぐらいだからちゃんと認識してなかったのだけど。

歌詞のリズム感といい、すぅっと入ってくる旋律といい歌い方といい。
なんだかマイダーリンを髣髴とさせるものがあるなと胸と耳に突き刺さり。

家に帰ってぐぐってみたら。
なんとホントに親交が厚かった様子。

いまは亡きマイダーリンの声なき声を聴きとれた気がして。
われながらまだまだやるじゃん、な夜だった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カープ愛 | トップ | 陽気 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。