ヒイラギ日記 ~Holy Holly's Diary~

小粒でも ぴりりと辛い 博士な日々。

エッ、ホントですか、嬉しい、ありがとうございます!

2017-04-08 18:18:18 | ヒイラギのひとりごと

この一週間はホントにそれはそれはめまぐるしかったけど、
めまぐるしさの間を埋めるように、驚きと、喜びと、感謝が立て続けだった、
ということも、ちゃんと書き留めておこうかな。

この間からゲスト講師の招聘交渉に追われてたこともあって、
決まってたはずの人から突如断られた瞬間にさらにビッグな方からふたつ返事、
て感じの、驚きと、喜びと、感謝があって。

週末に開催するイベントの案内を見て、
お江戸で一緒に歌ったり仕事したりしてたけどすっかりゴブサタになっちゃった友から、
面白そうなことやってんねー元気って返事が来てとんとん拍子に会う約束したり。

次から次への目の前の仕事をさばきながら、
あれはホントにありがたかったな~としみじみしていたら、
名刺交換したきりだった某メーカーのかたからピョロロロンと電話が。

「この間いただいたメールを拝見して、
 すごい面白いことやってるなと思って、
 常務に話したら、(←この時点で『!?』)
 ボクいま仙台にいるんですけど、
 なんでもいいから行って来いって言われてまして」

それは仲間の先生たちと一緒にやってるプロジェクトで、
今度ちょっと面白いワークショップを島でやりますよ~、
ってご案内を知ってる限りの宛先にメール配信した件で。

仲間の先生たちに比べて役に立ててないなーと自省してた矢先のこと。
ご案内が直前すぎてやっぱし集客キビシイかなと思ってた矢先のこと。
タイミングに驚くやら。嬉しいやら。願ってもなくありがたいやら。

それでなくても出会った人の数が尋常じゃなさすぎる人生だけど、
どんなに間の時間が空いちゃっても、
こうしてまたいつかどこかでふたたび交わる日のためにも、
いつもどんなときもだれにだって、ちゃんと、出会っておくこと、が大事だなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。