愛の塩焼き

友人の薦めがあって勢いで開設してしまったよもやま日記。
早いもので9年目に突入。
予想外の出来事だ。

春の便り

2017年04月04日 18時08分20秒 | Weblog
 「桜開花」 のニュースがあちらこちらから聞こえる。


 んがぁ、実感がない。



 会社近くの桜並木に足を運んでいないし、、、、


 我が家の桜は開花の気配がまだない。

 自宅から駅へ向かう公園の桜もまだ、、、、、


 ということでおいらの周辺ではまだ春の便りが届かない。


 否、

 そういえば今朝、駅前商店街でツバメが飛び回っていたなぁ。

 そして、うぐいすの囀りも聞いているではないか。


 春の前髪は直ぐそこにあったのね。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 熱欲 | トップ | ちゃり通学 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chacha○)
2017-04-04 19:30:04
こちらも…満開の木と、未だ蕾のままの木と差が激しい状態。
ツバメが飛び始めましたか〜
春は確実に来てますね!
こんばんは (41793310)
2017-04-04 23:03:23
日曜日、都内お台場近辺の桜も未だという感じでした。
ツバメが飛んでいましたか!
ヒバリやウグイスは、ずいぶん早くから見て聞いていましたが。。
・・・まだツグミもたくさん見かけますが、夏鳥到来の季節ですね!
桜報道 (紫の上)
2017-04-05 12:37:49
テレビでは最高のロケーションを早くから流していますが、
身近の桜を比べると 
こちらもまだもぅチョット先のようです♪
館山あたりも今年は遅いらしいですね~
いつもとは様子が異なる桜前線みたいだなぁ( ´∀` )
chacha○さんへ (hiiragi)
2017-04-05 18:36:49
そろそろ後発隊もやってきて、駅前が賑やかになります。笑

コメントありがとうございました。
41793310さんへ (hiiragi)
2017-04-05 18:37:53
ヒバリはまだ見てないです。
賑やかな季節になりますね。

コメントありがとうございました。
紫の上さんへ (hiiragi)
2017-04-05 18:40:52
前線の様子が例年と異なるのは三寒四温のリズムが崩れたからでしょうかね。
人の体にもよろしくありませんが、植物たちも迷っているのでしょうね。笑

コメントありがとうございました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。