愛の塩焼き

友人の薦めがあって勢いで開設してしまったよもやま日記。
早いもので9年目に突入。
予想外の出来事だ。

ヒーローくん  パート3

2016年09月15日 13時28分51秒 | Weblog
 地元にヒーローくんはもうひとり、いた。


 なんと、今夏、甲子園で3試合に登板したらしい。

 次男の小中学校の同級生。

 あだ名は「のんちゃん」。



 これは長男からの情報。。。。。


 その子の兄が長男と同級生で、先日、会った時に聞かされたという。


 甲子園に行ったことを次男に聞いたら、、、、

 「知ってたよ」 だって。


 教えてくれれば応援したのに


 ただし、hiiragiはこの子を直接知らないので、、、、、小応援団かな(笑)



 ヒーローくんが進学したのは、茨城県代表の常総学院。

 準々決勝で敗退


 でも、ベスト8。  すごいじゃん


 我が町の小中学校、人材豊富じゃん(笑)





ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒーローくん パート2 | トップ | 大物 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chacha○)
2016-09-15 19:22:19
ご町内はヒーローくんが一杯!
成長、活躍が楽しみですネ
こんばんは (41793310)
2016-09-15 21:45:15
すごい!!
↓のサッカーくんにも驚きましたが、
なんと同じ町内で甲子園にも。。
常総学院、木更津総合を破ったところですね。
スポーツ先進区域 (紫の上)
2016-09-16 07:32:49
Hiiragiさんのお住まいのあるところは
なぜかスポーツ先進街なのですね~(=^▽^=)
目指す若者が集まって来るのか、
それとも お子さんの能力を伸ばす親御さんが
多いのか・・・♪
周りのレベルが高いと
小さい頃から目指す気持ちも芽生えやすくなりますね♪
chacha○さんへ (hiiragi)
2016-09-16 14:55:28
サッカーも野球も、小学校に有望株がいるとの情報も届いています(笑)

コメントありがとうございました。
41793310さんへ (hiiragi)
2016-09-16 14:56:40
そうなんですよ。
県内の高校と地元の子、どちらを応援していいか悩んでしまいますよね(笑)

コメントありがとうございました。
紫の上さんへ (hiiragi)
2016-09-16 14:57:54
うちの小学校は県内一のマンモス校なんですよ(我々の世代ではこの程度の児童数は当たり前でしたが)。
ですから、単に確率の問題ではないでしょうか(笑)

コメントありがとうございました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。