愛の塩焼き

友人の薦めがあって勢いで開設してしまったよもやま日記。
早いもので9年目に突入。
予想外の出来事だ。

北の国から

2017年03月06日 18時10分11秒 | Weblog
 2月25日の晩、ついつい手をだしてしまったドラマ「北の国から」、、、、、


 3月2日の晩にコンプリート


 レギュラー版は全24話。 スペシャルドラマは全8話。



 連日、午前3時、4時で寝不足ですわ



 倉本聰さんの本作は、シナリオ本も読んだし、当時、富良野を訪ねもした。

 いま、改めて見直してみると、当時見た時とは異なる感想を持ちもしたけれど、名作ですね。


 最終話 「2002遺言」 から15年、、、、、

 その後の物語を見てみたいなぁ〜



 DVDをキャビネットにしまうときに、またまた懐かしいドラマが目に入り、、、、、、

 引っ張り出してしまった



 現在、視聴中。 いまはパート2に突入したところ。

 寝不足の日々は続きます(笑)



 引っ張り出したのは 「池中玄太80キロ」。


 ん、考えてみるとどちらも子育ての物語だな(笑)





ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久遠 | トップ | 誇りをとりもどせ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chacha○)
2017-03-06 19:51:48
「池中玄太80キロ」懐かしい!
これ見て、タンチョウヅルを見に行きたくなったなぁ〜
実現してないけど…
こんばんは (41793310)
2017-03-06 21:52:42
最終話からもう15年ですか・・・早いものですね。
当時、私も良くTVを見ました。
池中玄太も毎週欠かさず見ましたよ!
今再び見てみたいドラマのひとつです。
・・・しかし、最近めっきり夜に弱くなってしまいました・泣
懐かしの・・・ (紫の上)
2017-03-07 18:40:55
懐かしいドラマや映画、気が付いてしまった最後、
見たい~と頭をグルグルしますね( ´∀` )
私も何年か前に「三国志」を一話から見てしまい
家事が滞っていたときがありましたょ( ´∀` )
chacha○さんへ (hiiragi)
2017-03-10 17:09:39
鳥見をするようになったので、ドラマに登場する鳥さんがすべて分かります。笑

コメントありがとうございました。
41793310さんへ (hiiragi)
2017-03-10 17:10:33
ふたつのドラマにはまって以来、夜、寝られなくなりました。笑

コメントありがとうございました。
紫の上さんへ (hiiragi)
2017-03-10 17:11:31
アメリカのドラマ「24」に触手が伸びていますが、大変のことになりそうなので、我慢してます。笑

コメントありがとうございました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。