愛の塩焼き

友人の薦めがあって勢いで開設してしまったよもやま日記。
早いもので9年目に突入。
予想外の出来事だ。

ちゃり通学

2017年04月05日 18時17分06秒 | 子供たちのこと
 次男。


 大学の最寄り駅を使わず、少し離れた駅を使おうとしているらしい。

 乗り換えが面倒臭いのだとか・・・・・


 自宅から直通で行ける駅にチャリンコを置き、大学の最寄り駅までチャリでいくという計画。

 大学には駐輪スペースがないので、最寄り駅の駐輪場を利用するという。


 、、、、となると、

 自宅最寄り駅、降車駅、大学最寄り駅と、3箇所の駐輪場を使うことになる。


 経費がかかるやんけ〜


 「都内の駐輪場は格安だよ」

 とは言うが・・・・・




 幸いにして、次男が使ってた折りたたみ自転車があまってはいる。

 オヤジが鳥見の時に現地で使おうと思っていたのに・・・・


 明日は入学式




ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の便り | トップ | 入学式 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず某)
2017-04-05 21:36:17
こんばんは〜
チャリ通学!
健康の為にもいいかも!(笑
お金、、掛かるかも知れませんね〜〜(笑
こんばんは (41793310)
2017-04-05 22:23:17
明日は入学式ですか!
都内は却ってチャリの方が便利だったりするのカモ。。ですね。
健康には良いでしょうね。
・・・でもチャリが2台必要という感じですか!?
コスパ (紫の上)
2017-04-06 18:46:30
次男さん、今日入学式なのですね♪
おめでとうございます♪
花曇りではありますが、桜も間に合いましたね~( ´∀` )

一人暮らしをはじめるよりは チャリのコストは
ずいぶんとリーズナブルかと・・・( ´∀` )
Unknown (chacha○)
2017-04-06 19:51:22
チャリ通学…健康的でいいですね!
3箇所の駐輪場を使う、結構な出費ですね。
かず某さんへ (hiiragi)
2017-04-07 19:47:19
な~に、そんなに距離はないのですよ。笑

コメントありがとうございました。
41793310さんへ (hiiragi)
2017-04-07 19:48:05
そうなんです。2台必要ですね。
幸い1台余っているのでよかった。ホッ

コメントありがとうございました。
紫の上さんへ (hiiragi)
2017-04-07 19:48:59
ありがとうございます。
会場は武道館、千鳥ヶ淵は満開ですね。

むむ、するどいご指摘。

コメントありがとうございました。
chacha○さんへ (hiiragi)
2017-04-07 19:50:03
1カ所は年間2000円という報告を受けています。
ホッとしていますよ~ 笑

でも、どんな駐輪場なのでしょうね。笑

コメントありがとうございました。

コメントを投稿

子供たちのこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。