九州の案山子 何が起きるか解らない

 
世界 動 食糧難 起ります 食料危機 起ります 自分の食物 自国産で しましょう 



大分県 別府 コースター2人死傷で  

2017年08月13日 07時20分08秒 | 九州の案山子

物事 なか゛す センナ  下剤 

 

大分県別府市の「城島高原パーク」のジェットコースターで、コースを点検していた男性作業員2人がはねられた死傷事故。休日でにぎわう人気アトラクションで何があったのか。

 パークを運営する「城島高原オペレーションズ」の志賀敏昭社長は12日夜に記者会見し、「亡くなった大久保さんや家族に大変申し訳ない。原因究明をして、安全教育を徹底していきたい」と語った。

作業員がはねられた木製ジェットコースター「ジュピター」の入り口=12日午後7時49分、大分県別府市© 朝日新聞 作業員がはねられた木製ジェットコースター「ジュピター」の入り口=12日午後7時…

 志賀社長によると、コースターは1周3分40秒。1編成で運行していたが、順番待ちが1時間近くに延びてきたため、2編成目を動かすことにした。午後3時、1編成を運行しながら2編成目の試運転とコースの点検を始めた。

 はねられた2人は最初の試運転時、レール近くの安全な場所から、車両が傾斜を登るための「巻き上げチェーン」を目視で点検した。その後、2人から車両を操作する運行担当者側に「2回目を走らせよう」と無線連絡があった。負傷した男性の話では、2回目の試運転時に出発地点から約150メートル先のレール脇でレールをのぞき込んでいたところ、はねられたという。

 

作業員 の不注意 と思うけど   慣れすぎ

一般御客で無くて よかったねー

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バラ 何時までも 咲く よ | トップ | 回転しながら墜ちた」奈良・... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (憲さん)
2017-08-14 03:57:13
孫たちもよく行っているところです
これではしばらく行く気になれませんよね(*´-`)
憲さん様 (九州の案山子)
2017-08-14 05:51:31
お早う御座います
慣れ の問題 かも
暫くは 控えますね 嫌ですねー
Unknown (Unknown)
2017-08-14 07:06:10
お花が キレイデスネ
(Unknown)様 (九州の案山子)
2017-08-14 15:02:30
お早う御座います
ハーーイ花 下剤ですよ へへ
閉まった 鼻ですねー花 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL