九州の案山子 何が起きるか解らない

 
世界 動 食糧難 起ります 食料危機 起ります 自分の食物 自国産で しましょう 



2島返還のアドバルーンか? 鈴木宗男発言

2016年10月08日 15時39分56秒 | 九州の案山子

鈴木宗男元衆議院議員は東京でロシアのマスコミ代表者に対し、ロシアとの平和条約問題について1956年のソ日共同宣言の未だに遂行されていない条項を土台に解決することへの支持を表明した。鈴木氏は対露関係のエキスパートで安倍首相にも近い存在。

鈴木宗男氏は、2016年9月23日付けの読売新聞に日本政府が南クリル諸島のうちシコタン(色丹)島とそれに隣接する無人のハボマイ(歯舞)諸島のみを獲得して平和条約を締結する用意があるのではないかという記事が掲載されたことについて、このプランを前向きに評価した。、、。
d13a3d7620121231221906残りのイトゥルプ(択捉:エトロフ)島、クナシル(国後:クナシリ)島については、読売新聞掲載のプランでは日本政府は2島への日本人の自由渡航体制を敷き、そこに合同の経済活動ゾーンを創設する用意があるのではないかと報じられている。この報道の信憑性を日本政府は公式的に否定している。

「鈴木氏は、まずは1956年の日ソ共同宣言を土台に2島の問題を解決すべきであり、その後、他の2島をどうするかについて話をつけるべきだと語っている。」とロシア側記事は補足している。本来の4島返還から後退したとも取れる案を、国民の反応を見るべく政府に代わって発言した、一種の政府側アドバルーンだろうと思うのが普通だ。いくら個人的にでも、これほど重要なことを、裏での話も無く唐突にするはずも無いだろう、、。参照記事 過去ブログ:2016年9月千島列島問題とネ
 
 
-北海道 変わるかもよ
 
北海道の 鈴木さん 動けたらねー

北の国から猫と二人で想う事 livedoor

様 から 無断で 借りて 来ました


田舎 一日 曇り 小雨 ああー 退屈 田舎今日o祭り餅配って来たお神酒とねー

今夜 御神楽 有るかも  見に行く人 居るまい けど

飲める筈 車 数百 厳しい 飲まないねー皆さん

飲ませて勢い出さないから景気出ないよねーウンダウンダ

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月7日(金)のつぶやき | トップ | 10月8日(土)のつぶやき »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (憲さん)
2016-10-09 05:18:04
このまま未解決でズルズルいくより2島返還で解決したほうが私もいいと思います
いつまでも戦後が終わらないですからね〜(^-^)
憲さん様 (九州の案山子)
2016-10-09 06:05:42
お早う御座います
何か在りそうですが 
島で生まれて50歳故郷 ですよ
本当に帰しますか 信じ難い なー
条件 何でしようね

コメントを投稿

九州の案山子」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL