九州の案山子 何が起きるか解らない

 
世界 動 食糧難 起ります 食料危機 起ります 自分の食物 自国産で しましょう 



北朝鮮の核・ミサイル開発阻止=「最終段階」発言でトランプ効果

2017年01月03日 14時24分19秒 | 九州の案山子

【ワシントン時事】トランプ次期米大統領は2日、大陸間弾道ミサイル(ICBM)の試験発射準備が「最終段階に達した」とする北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の演説を受けてツイッターに投稿し、北朝鮮の核・ミサイル開発を阻止する決意を示した。

 トランプ氏は「北朝鮮が米国の一部に到達する能力を持つ核兵器開発の最終段階にあると宣言した。そうはさせない」と強調。また、その約40分後に「中国は完全に不公平な貿易で膨大な金と富を米国から持ち出してきたのに、北朝鮮について(米国を)助けようとしない」と書き込み、中国を批判した。 

 

きたさん新年ミサイル跳びませんねー トランプさん効果 かもねー

北さん此の侭納まるの へーーーーー

金正恩氏「新年の辞」で異例の反省

金正恩氏「新年の辞」で異例の反省 今出てましたかトランプ効果ですねー

 北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長は「新年の辞」で、米本土を射程に収める大陸間弾道ミサイル(ICBM)の試射をちらつかせる一方で、トランプ次期米政権に対する踏み込んだ言及は避けた。どのような対北政策を取るか見通せず、出方を見定めようとしている可能性がある。
 北朝鮮は射程が6千キロ以上といわれるICBM「KN08」を開発中とされ、ICBMのエンジンの燃焼実験の「成功」を公表するなどしてきた。
 金委員長の主張に対し、米国務省報道官は1日、「あらゆる手段を動員し、違法行為には代償が伴うことを悟らせる」と韓国の聯合ニュースの取材に述べた。韓国統一省も「威嚇を強く糾弾する」との論評を発表した。
 ただ、金委員長は米国を刺激するICBMに言及しながら、20日に発足するトランプ新政権に直接触れることはなかった。「時代錯誤的な敵視政策を撤回する勇断を下すべきだ」と従来の要求を繰り返すだけにとどまった。
 トランプ氏は、金委員長について「核でいたずらできないようにしなければ」と発言したかと思えば、「ハンバーガーを食べ」ながら話せると対話に意欲も示しており、北朝鮮としても次期米政権の方向性を見極める狙いがありそうだ。
 今回の「新年の辞」は、韓国の朴槿恵大統領を呼び捨てにして糾弾する一方、韓国全土に拡大したデモを「南朝鮮(韓国)人民の闘争史に顕著な足跡を刻んだ」とたたえて共鳴を表す異例の演説ともなった。
 韓国に対しては「北南関係改善を望むなら、誰とでも手を取る」とも表明。次期大統領選では北朝鮮に融和的な野党が優位に立っているとみられ、親北政権への交代を見越して対話攻勢に出たとも読み取れる。
 一方、金委員長は「能力がついていかない悔しさと自責の念の中で昨年1年を送った」と最高指導者として異例の“反省”も口にし、人民に「身も心もささげ」ると強調した。経済低迷などの問題の責任を幹部らに転嫁し、非難の矛先をそらす思惑があるとみられる

 

しずか過ぎると国民 平民騒ぐかも  燻ぶり 発火するかもよー

ヤバいねー

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 全日空機、露の空港に緊急着陸 | トップ | 1月3日(火)のつぶやき »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眩しい (フクです)
2017-01-06 09:02:35
帽子の人・・お父さんの 新恋人ですか?

(フクです)様 (九州の案山子)
2017-01-06 14:09:53
今日は 
だだ んねん  案山子で 御座います 
一人 は 淋しい よ 泣いてます エエーーーン
おおサブイ・・ (フクです)
2017-01-07 10:29:54
北のおにいちゃん・・今のままだと暗殺も時間の問題。

世界で国が分裂したのは ドイツと朝鮮の2カ国。

その中で親、兄弟、親戚同士で殺し合いしたのは 朝鮮だけです。
そうゆう民族とは付き合う必要はありません。
完全無視が妥当。
何が有ろうと知らぬ存ぜぬが一番。
フクさん様 (案山子)
2017-01-07 12:53:12
そうですか
此処で言えません困ったお国ですねー
トランプさんお祝いに ミサイル打ち上げお祝いどう

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL