hihoのブログ 岡山から発信・・・

日記用のブログですが 日々喜怒哀楽!!!

ほうれん草育つの?

2016-10-13 23:18:34 | 日記

こんな事は 初めてだ。

2回撒いたけど とろけて 3回目がやっと芽を出したが・・・

今日は4回目撒いて

青梗菜 撒いた。

小松菜は 育ってるが 今度は 少し多めに撒いて

先日轢いた畑も ちらほら草が見えだしたので 再度轢いた。

即 植える当てもなく

ニンニクの芽出しをしてるが 未だ移植には早い

 

真面目に 一日働いたら 早くも眠い

 

じゃ~お休みなさい・・また明日・・よろしく バイバイ・・・

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご近所さんが稲刈り | トップ | クラフト手芸・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミックママ)
2016-10-14 14:34:34
 こんにちは!

今年の野菜は芽が出ているな!と思ってると

消えて無くなっちゃうみたいですね。春菊だけは

残っているそうです。

 我が家は明日稲刈りです。息子が一人手伝いに

来てくれるかな?袋を運ばないと駄目なので大変

かと言って大きなコンバインを買う程の百姓でなく

宝くじでも当たらなければ買えません。

 雨が降らないように願うのみです。
ミックママさんへ (hiho)
2016-10-14 21:16:28
はい。はい。
昔は 私だって あの籾袋 運んでたけど しまいには どうないしよう?背負って運び出したけど。そのうち コンバインの進歩で 道路まで運んで降ろして・・・
お金は要るけど楽だなと思ったり・・・
今では機械の買い替えには莫大なお金が 要ります。農業って (自家用)(恊業体)・・・
解んないけど。
次世代に 続くって 結構 難しいと 思えるんね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL