hihoのブログ 岡山から発信・・・

日記用のブログですが 日々喜怒哀楽!!!

4月18日 友と湯郷へ・・・

2017-04-20 18:49:58 | 日記

今日はとても良い天気

まぁ 農作業は ほっといて

友の車で 湯郷温泉へ。久しぶりだなぁ~。

 

季譜の里

始めてである。ぐるぐる回って 観光公社で所在を確かめて 訪問

玄関には 山々の 大きな原木を使って 素晴らしい花が 歓迎

畳の廊下を 歩む。ほのかに 香のかおりが・・・

 

即 お風呂に入り 温まり

序でに薬石蒸風呂で温まり

薬石蒸風呂は 始めての経験

薬石の中を 歩いて 所が 不安定な私は 転ぶのではと・・・

何とか 石の上に横たわり10分程 

入り口の側なのに 歩けば不安定 入り口まで 這って・・・

(友には内緒だけど)

 

ランチと言えど やっぱり コストの加減かな?

弁当と違い 次々と お品書きに沿った 料理が運ばれて 説明もあり

料理は 季節感を 充分に表してる・・・

 

うん。いいね。

食事も 完食。たくさんの量 品とかあると 食べきれなかったら 料理長様にも 失礼でしょう。

この年で 腹一ぱい?満腹感あり

 

友と笑み浮かべて 後の買い物済ませて 楽しい一日でした。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月16日 老人クラブで花壇の... | トップ | 今日は GGへ・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミックママ)
2017-04-20 19:20:10
 こんばんは!

色々の宿に泊まったけど季譜の里は初めてでした。

食事も風呂も大満足。時に贅沢してもOKよね。

 今日は昼から仕事に行きました。やはり腰が痛む。

薬石蒸風呂で良くなってたんだけど…毎日入りたい。

 日曜日のイベントに来ますか?迎えに行くよ。
ミックママさんへ (hiho)
2017-04-21 20:54:48
ご一緒。お疲れさまでした。
薬石蒸風呂 熱くもなく 良かったね。又行きたい気分です。お仕事適宜に無理しないでください。私も畑 あっちもこっちもやらなきゃと 思うほどはかどらず
「まぁ~いいや。」

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL