hihoのブログ 岡山から発信・・・

日記用のブログですが 日々喜怒哀楽!!!

遅い田植・・・

2017-06-10 23:45:24 | 日記

親子でやってるが即は用事もなく 予約していたクラフト習いに出かけた。

7名で先生から学び解散

田植で来れなくなった方も

夜はお看経である。

明日は一人で後植え

今日はもう休みます

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大雨が・・・ | トップ | 黒豆撒き・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田植え (ミックママ)
2017-06-11 08:52:17
 田植えが終わりました。

我が部落で一番乗り、初めての事です。

保有米だけで少ないからですけどね・・・

 今度は稲刈りの心配。煙突の機械が買えないので

持ち上げたり運ぶのが堪えます。それ迄腰持つかな?



 
ミックママさんへ (hiho)
2017-06-11 20:32:01
何をするにも 機械が必要
かといって
米の値段は低く 機械は高くなって 反比例です。
我が家も保有米だけは”あさひ”あと植えも済ませました。明日はご近所さんの田植えです
ボチボチ頑張らないと・・・

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL