hihoのブログ 岡山から発信・・・

日記用のブログですが 日々喜怒哀楽!!!

ムカデ 咬傷・・・

2017-05-14 16:17:10 | 日記

全く 被害と言えば

昨夕の事

人参の袋を 左手でつかんだら 黒いひも状のものが?

と。手はつかんでいた。

真っ黒い大きなムカデ

ムカデもビックリだろう

即 火ばしで挟もうと 取りに行くが戻ってみると 姿が見えず

咬まれて 兎に角指の痛さ しかし 退治せねば

殺虫剤を撒いて 指の治療

戻ってみると 床に ゆったりと居る。薬が効いたようだ。

火ばしは遠い。仕方なく手近いキッチンバサミで チョキチョキと。

ムカデの相棒が居るといけないので 当分は要注意

私ってムカデにも弱いんだ

手全体から 前腕部半分まで腫れ腫れ・・・

ヒエビタ 3枚貼って 午前中はごそごそしたが 午後は休養を要す。

ヒエビタは常備しないといけないよ。

 

皆様は ムカデに注意の季節ですね・・・

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世界的なサイバー攻撃 | トップ | 今 欲しいもの? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百足 (ミックママ)
2017-05-16 08:02:07
 昔足を咬まれてお世話になりましたね。

とても痛痒く掻かずにはおれず掻きむしりました。

その結果足が倍に腫れあがリバ湿布をして貰った事を

有りがたかったです。お大事にして下さい。
ミックママさんへ (hiho)
2017-05-16 17:19:18
心配かけました
昨日は何とか苗のポットへ移植。まだまだ腫れてたが 痒いし
今日は ほとんど腫れ取れて 野菜の肥やり
午後は老人クラブ総会の資料作り
やっと ・・・
絨毯の黒い模様とか見るとハットしてます・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL