ひぐらしの思い出 

ひよせのヘナチョコブログ

人生 七転び八起き
毎日ざわざわしています♨

ほめられたい欲

2017-06-14 08:18:58 | 日記
ひよせのYouTube弾き語り動画、更新しています。

完全にわたしの趣味・お楽しみでやってますこの弾き語りシリーズも8本となりました。
たま~に素敵なコメントを頂戴できて心底喜んでおります。
ひとからほめられたいという欲求は無くなることがないもんですなあ。
わたしのYouTube弾き語り動画はほめられたい欲と、アルバム制作の憂さ晴らしで出来ています。

なんつって。

auのTVCM(のんちゃんが出てるやつ)で久しぶりに聴いて「なんという名曲!」と思って即撮ったキリンジのエイリアンズ。

ひよせカバー/キリンジ「エイリアンズ」

そう思ったのはどうやらわたしだけではなく、YouTubeにはこの曲のカバー(コピー?)動画がわんさか。ギターコードを載せてるサイトでも1番人気の曲になってたりしました。未だに影響すごいのね、TV。
話題の曲なので再生回数がぐぐっと伸びていてひと月たたずに1000回とかいきました。うれしい。もっと伸びれ。(コード間違えてるけどね)
あとギタリストのカトケン先生にもほめられたんだった。今思い出した。むふふ。


キリンジの前日にあげたのが小沢くんの「ぼくらが旅にでる理由」。

ひよせカバー/小沢健二「ぼくらが旅にでる理由」
練習をせずにいきなり撮ってみました。弾けるかな?と思ったので。ザ、ライブ感。
コードのサイト追いながら弾いてるから途中でPCさわってるのがおかしい。最後の方楽しくなっちゃってるし。
すごく好きな曲、詩。小沢くんの書く詩は愛に溢れているなあと思います。
しかし小沢くんまさかの現役バリバリ復活(Mステ見ました~!?信じらんない)にコーネリアスの新譜もあって今年はなんだか不思議な年です。


暇な夜中の3時に歌い出したのがくるり「三日月」。

ひよせカバー/くるり「三日月」
見てお分かりのようにノーメイク&パジャマ(猫T!)
うう、これをインターネット上に出しといていいものかどうなのか。
暇だし、眠れないし、なにかやりたいけどすぐに出来ることがないし…などなど鬱屈とした感情がたまってくるとこういうことをしてしまうんですな。反省。
あんまりだよなあと思ったら消します。それまでのお楽しみということで!(歌はいいんだよ~)

最近の更新はこんな感じです。
動画、お気に召すものがありましたらどうぞ盛大にほめてやってください。
明日への活力!
大いなる安らぎ!
ひとはほめ合って生きるのである。
なんつって。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

すっかりだいーぶブログはご無沙汰でした。
TwitterやFacebook、InstagramにYouTube。投稿・更新するものがいろいろあって使い分けも難しい。なかなか長文を書く気にもならなくてー。
もしも「ひよせの近況が気になる」という奇特なかたがいらしたらTwitterご確認ください。ほとんど毎日なんか書いてますので。
ひよせTwitter/@hiyosekonno
ではまた!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【下北沢 謎解き街歩き】やっ... | トップ | 食べ放題~豪徳寺・焼肉ひゃ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL