ひぐらしの思い出 

ひよせのヘナチョコブログ

人生 七転び八起き
毎日ざわざわしています♨

相模湖、ホールでレコーディング!?

2017-01-25 14:52:19 | 日記


じゃあーん。
今年入って2本目のレコーディング。
今回は歌だけじゃない!
「弾き語り」だよ!?ぎょええ。

電車に乗って、はるばる相模湖まで。



いいお天気と
絶妙の寂れ感。



好きですこの観光地感。

よいご縁がありまして今回はなんとね、ホールを借りてのレコーディングだったです。

相模湖交流センターというところ。

(Twitter @HallSagamiko)



録音の聖地!



す、
素敵ー!



いいの??
こんなところを独り占めして…???



相模湖のほとりにあるから眺めも最高でまたこの日は快晴でさあ。



こんなところで歌えるなんて…と感動しておりました。思わずビールを注文してしまうほどに。(おい)



ホールならではの素晴らしい響きの中、2、3時間録音をさせてもらいました。

通常「レコーディング」というとスタジオで、さらに小さいブースの中で歌うことがほとんどなんだけど。
今回のレコーディングはまったく違う環境。
なんせヘッドフォン無し!(うれしい)
出てる音をそのまんま録る感じ。エンジニア様の腕が鳴りますな!

弾き語りを録ったんだけど、まあ精一杯やりました。
けっこうなチャレンジャーだぞこれ。
もうね、ギターの技術不足は明らかなんだけど。歌とのマッチでよい雰囲気が出てればいいなあという感じかね。



すごいマイクセッティング。
こんなセットで録れるのもうれしかったなー。



まー楽しかった。
広お~くて音が響くところで思いっきり声を出せる、ということの気持ちよさを存分に味わえました。はー天井高かったなあ~(思い出してもぞくぞくとする)



楽屋にて。合わせ鏡に気づく筆者。

(ずらーと後ろに映る中にひとりポーズの違う自分が…とかね)

このレコーディングの曲は、そのうちみなさんに聴いてもらう機会があるかも知れません。のんびりお待ちいただけるとありがたいです。

また半年後あたりに録音予定なので良い曲つくって練習するぞえ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仕事はじめ!レコーディング! | トップ | GANBARA NIGHT 2017/02 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事