ゆるりブログ旅〜つらつらと徒然なるまま

いろんな事を感じながら寡黙に働く社会人。
たくさんの思いがあれど語ることもない。

白髪

2016-10-19 21:01:33 | 日記
なんとなく顔を知っている女性がいて、かなり久しぶりに道で見かけた。
アスリートの様に、颯爽とトレーニングウェアを着て早足でウォーキングしていた。
確かまだ50歳位なんだろうが、髪はだいぶ白髪混じりで肩までのストレートヘアを後ろでひとつに纏めていた。
以前、ハーフ的な美人で、素敵なお母さんだなあと思っていた記憶がある。
一般的に女性は、白髪を気にして白髪染めをして隠すことが多い。
その女性の自然と髪の半分増えた白髪を、当たり前の事として染めずに堂々としている姿が正直ちょっと衝撃だった。
美人だから、良いのだろうか?
セレブだから良いのだろうか?
白髪にこだわる必要を感じない環境?
白髪は決して悪い物ではないのはわかるし、当たり前の事なんだと思う。
でも、普通の人が白髪が多かったら怠けてるみたいになる気もするから、自分の身に置き換えてみても絶対白髪を染めるだろうと思う。
今だって、白髪一本見つけたら嫌だ嫌だと大騒ぎしてるから染めないのは無理かも知れない。
自然に歳を重ね当たり前の事と自然体でいられる自信を持てるってすごいことだ。
とても敵わない気がした。

誰もが、歳を重ねて年老いていくのは、何事にも変えられない現実。
たかが白髪されど白髪。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 残像の潜在意識 | トップ | 上を見る »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。